ホーム < 会員のみなさま < 会員のひろば

$sfKeyword$

「会員のひろば」は日本キャンプ協会会員の相互交流のためのサービスです。
 サーバー移転にともなって、「会員のひろば」はfacebook(フェイスブック)というSNSのサービスを利用して運用することになりました。
 利用にあたっては、「facebookの利用登録」と「会員のひろばの利用申込み」を行っていただく必要があります。以下の手順に従って、お手続きをお願いいたします。


登録済みの方はこちら



利用の手順



1.facebookの利用登録をします



http://www.facebook.com/
※上記URLへアクセスし、登録フォームに必要事項を入力して新規登録をクリックします。



(ポイント)
入力した個人情報については、ログイン後、「プライバシー設定」で公開の範囲を設定できます。ただし、「会員のひろば」の登録が完了するまでは、検索の設定を「facebook上の検索結果→すべてのユーザー」(デフォルト)を変更しないでください。グループへの招待状を発行できなくなります。



2.「会員のひろば」参加申込みをします



申し込みフォーム


上記へアクセスして、フォームに必要事項を入力し、送信をクリックしてください

3.友達リクエストを承認する(「会員のひろば」の招待を受け取るための準備)



数日中に、登録したメールアドレスに「Ncaj SnsさんからFacebookの友達リクエストが届いています。」との件名でメールが送られてきますので、メール内の「友達リクエストを承認」をクリックしてください。

※メールが届かない場合は、facebookにログインしてメッセージを確認してください。

4.「会員のひろば」の招待を承認をする



さらに数日後、「Ncaj Snsさんから招待が届いています」との件名でメールが送られてきますので、メール内の「招待承認のURL」をクリックしてください。 facebookにログイン後、左のメニューの「グループ」(表示されていない場合は「もっと見る」)をクリックし、さらにグループのページに入ります。グループのリクエストが表示されますので、承認のボタンをクリックしてグループに参加します。 登録はこれで完了です。

※メールが届かない場合は、facebookにログインしてメッセージを確認してください。
・ログイン後、画面左のメニューにある「グループ」をクリックして確認してください。
・「グループ」が表示されていない場合は、「もっと見る」をクリックしてください。


ポイント アカウント管理をしましょう
ログイン後、画面右上にある「プロフィール」をクリックすると、ご自身の基本データを入力することができます。
また、「アカウント」の「プライバシー設定」をクリックすると、入力した情報の公開範囲を指定することができます。

5.「会員のひろば」を利用する

facebookにログイン後、画面左のメニューにある「グループ」をクリックし、「日本キャンプ協会 会員のひろば」に入ります。

・「掲示板」には、テキストメッセージのほか、ホームページ等のURL、写真などを張り付けることができます。入力後、シェアをクリックすると公開されます。
・書き込みに対してコメントを付けたり、「いいね!」のリアクションを付けたりすることができます。

利用の手順(PDF)