ホーム < 話題

        

$sfKeyword$

     

更新手続きについてのよくあるご質問について

更新手続きに際して、よくご質問いただく事項をまとめてご案内いたします。

1)手続き用紙を紛失してしまった
更新にかかる費用と、納入方法についてご連絡いたしますので、メール、問い合わせフォーム、お電話などで事務局までお問い合わせ下さい。お電話の場合は、メモをご用意の上、ご連絡頂くとスムーズです。

2)更新費用の内訳が書いてある資料がほしい
更新についてのご案内のお手紙に、内訳が記入されております。(日本キャンプ協会年会費、支部会費、更新料)
更新についてのご案内は、NCAJVISAカードの方には、昨年12月下旬、口座振替の方には1月上旬、コンビニ支払い・郵便振替の方には2月上旬ごろそれぞれお送りしています。

3)休会制度はないか
大変申し訳ございませんが、休会制度はございません。

4)領収書の発行は可能か
コンビニ支払い・郵便振替ご利用の場合は、ご納入頂いた際の「控え」が領収書として有効ですので、そちらでのご対応をまずご確認下さい。
その他の事情で領収書が必要な方は、事務局までご連絡いただければ領収書を発行いたします。その際、宛名や送付先についてご指示いただきますようお願い申し上げます。

5)昨年と納入金額が違う
対象期間におけるBUC事業への参加の有無により、更新料の部分について金額が変わってくる場合がございます。
対象期間にBUC事業に参加された場合、更新料(D1:3000円、D2:2000円、CI:1000円)が免除となっています。
また、保有資格にご変更が合った場合(CIからD2、D2からD1)も、前年度とご請求金額が違ってまいります。

6)BUC事業に参加したのに、更新料が免除になっていない
BUC事業の参加による更新料の免除は、該当する更新手続きの前年の8月末までの事業が対象です。
今回の更新については、2017年8月末までの事業の参加が対象となって反映されています。
2017年9月以降の事業への参加については、次回(2019年度から2020年度)の更新の際に反映されます。

対象期間内のBUC事業に参加し、参加登録ハガキを受け取っているにも関わらず、更新料に反映されていない場合は、お手数ですが、事務局までご一報下さい。状況を確認致します。

7)年会費の使いみちが知りたい
みなさまからご納入いただいた会費は、会報誌「CAMPING」の発行やウェブサイト等の運営など目にみえる活動のほか、「キャンプの活動を広め、発展させていく」広報や普及事業、「よりよいキャンプの実現に向けた」指導者養成事業、「キャンプの質の向上につながる」研修や調査研究事業などに使わせていただいております。

会員資格更新手続きについて詳しくは下記URLをご覧ください。
http://www.camping.or.jp/2018/02/2018-1.html

その他ご不明な点やご質問がございましたら、メールなどで日本キャンプ協会事務局までお寄せ下さい。
メール:ncaj@camping.or.jp
電  話:03-3469-0217 FAX:03-3469-0504