ホーム < 新着情報

        

$sfKeyword$

     

締切迫る!【50周年記念事業】フォトコンテスト

応募規定を緩和します!締め切りは8月31日(水)

『写真で伝えよう!「キャンプの魅力」フォトコンテスト』の募集を行なっていますが、より多く
の方に参加いただけるよう、応募規定の一部を変更いたします。

変更箇所:写真の応募サイズ
これまでは細かい規定がありましたが、サイズを問わず応募いただけるようにします。
カメラでの撮影はもちろん、iPhone(アイフォン)での撮影でも応募可能です!

変更箇所:応募方法
これまではフォームを利用し、作品をアップロードする手間がありましたが、フォームで
の応募が難しい場合はメールでの受付も可能といたします。
(ただし、可能な限り応募フォームでの申し込みをお願いいたします)

この夏のキャンプの思い出を、フォトコンテストにご応募ください。
たくさんのご応募、お待ちしております。


50周年記念事業 フォトコンテスト開催中


「キャンプの魅力」フォトコンテスト   
写真は視覚に訴えるメディアであり、ダイレクトにその場の空気や自然の美しさを伝えます。これはキャンプや野外活動の楽しさ、すばらしさを効果的に多くの人に伝えるには最高のメディアです。国内外のキャンプに携わる人が集まるこの機会に、言葉を超えて、キャンプの楽しさや意義への理解を深めることを目的に、フォトコンテストを開催します。 
 写真の持つ効果を最大限に生かし、キャンプや野外活動を多くの人に広める機会にしたいと思います。 

応募期間 
2016年1月20日(水)-8月31日(水)  
各期:日本時間17:00必着 
第1期締切 3月25日(金) 
第2期締切 6月15日(水) 
第3期締切 8月31日(水) 
  
応募方法 
応募規定、注意事項等に同意の上、応募フォームからご応募ください。 
※写真データサイズは2MB以内。応募作品については、主催者が無償で使用する権利を有する。 
  
審査 
主催・共催・協力等関係者で、各期ごとに予選審査を行い、3期の予選通過作品 全ての中から最終審査によって最優秀賞1作品、優秀賞4作品、入選20作品、NCAJ特別賞2作品を選出します。 
審査基準はテーマに沿っているか、モチーフの選び方、撮影者の思いが伝わるかどうかなどを考慮して選考します。 

賞・賞品 
photocon.jpg優秀賞(グランプリ) 1作品【賞状、副賞:PENTAX K-S2(SDカード付)】
優秀賞 4作品【賞状、副賞:RICOH WG-5 GPS(SDカード付)】 
入選 20作品【賞状、副賞:キャンプ用品】
NCAJ50周年特別賞 2作品【賞状、副賞:「八丁の湯」宿泊券(1泊2食2名様)】
※入賞・入選されたすべての方に、選ばれた作品を集めたフォトカレンダーを贈呈します。
注)賞品は予告なく変更することがあります。 
注)写真はイメージです。
  
発表 
2016年10月上旬予定。ウェブサイト内のフォトコンテストページにて発表。 
※入賞者には直接メールでご連絡します。 

詳しくはWEBサイトをご覧ください。

more.jpg

主催 
公益社団法人日本キャンプ協会 

協賛
株式会社阿吽