ホーム < 話題

        

$sfKeyword$

     

【助成金情報】「トム・ソーヤースクール企画コンテスト」

「トム・ソーヤースクール企画コンテスト」

公益財団法人安藤スポーツ・食文化振興財団では、文部科学省等の後援のもと、自然体験活動の広がりと活性化を願い、ユニークで創造性に富んだ自然体験活動の企画を募集し、選考の上、50団体に施支援金として各10万円を贈呈する、「トム・ソーヤースクール企画コンテスト」を実施しています。

さらに、支援団体から提出された実施報告書を審査し、学校部門に「文部科学大臣賞」を、一般部門には「安藤百福賞」を表彰し、各々100万円をお贈りしております。また、各部門の優秀賞には副賞50万円他を贈呈しています。
なお、応募いただいた団体には、参加賞としてチキンラーメン1ケース(30食)をお送りいたします。

対象団体
【学校部門】
小学校・中学校または、小中学校より委託・協力・協働等によって当該事業を主催する団体。
小学校、中学校において授業や課外活動の一環として行われる活動で、小中学生が各回10名以上参加する企画で、かつ学校長の承認を受けたもの。
【一般部門】
定款・規約等が整備され、組織としての形態を有し当該活動を主催する団体。
小中学生が各回10名以上参加する企画であること。

【応募方法】
所定の応募フォーマットに必要事項を記入し、フォーマットに記載されている応募団体の概要がわかる必要書類を同封の上、事務局宛に郵送で提出してください。
※応募フォーマットは、WEBサイトからダウンロードすることができます。

【応募期間】
2016年2月1日(月)?同年5月17日(火) 必着

詳しくはWEBサイトをご覧ください。
http://www.shizen-taiken.com/contest2016/2016infof.html