ホーム < 新着情報

        

$sfKeyword$

     

【参加者募集開始】Cafe de CAMP「日本のキャンプと世界のキャンプ」

Cafe de CAMP2015 第6回*日本キャンプ協会BUC対象事業(但し2回の参加が必要)

日本のキャンプと世界のキャンプ

日本のキャンプが「貴重」で「珍しい」キャンプだと知っていますか?
そして、世界のキャンプがいかに幅広く多種多様か、知っていますか?
Cafe de CAMPで、世界を見て、知って、改めて日本のキャンプの良さを考えてみませんか?

b_illust_47_2M.png
内 容
Chapter1  Let's listen ! 聞いちゃおう
?世界のキャンプ ! 
世界中のキャンプを、食事や宿泊など、その"やり方"を切り口に日本のキャンプと比較していきます。比べたり、客観的にみたりすることで、普段のキャンプの中に目からウロコな発見ができちゃうかもしれません。
?Camp, for what ? -どうしてキャンプをするの?-
いろいろな国の人に「なぜ、何のためにキャンプをするのか」というアンケートを行いました。そこから見えてきた、日本のキャンプと世界のキャンプの違いをお話します。

girl.png
Chapter2  Let's discuss ! 話しちゃおう
みなさんと、日本のキャンプの特徴や、世界からみた日本のキャンプについて、話していきます。
前半の感想を語るもよし、日々の活動との比較もよし、自由に話していきましょう!

Chapter3  Let's join ! 飛び込んじゃおう
世界中のキャンプに直に触れることのできる機会が日本にやってきます。
今回のCafé de CAMPの最後にそんな素敵なイベントの紹介をしちゃいます。



gako.png
ゲスト 針ヶ谷雅子さん
大学時代にキャンプと出会って以来、多くのキャンプに携わっている。ICF(国際キャンプ連盟)に20年余り関わり、世界中のキャンプ指導者とキャンプの良さを分かち合ってきた。現在は、大学で講師をしているほか、日本キャンプ協会理事を務めている。
趣味はフィギュアスケート。

b_illust_47_2M.png

Microsoft Word - 20160123cafe.jpg

日 程 2016年1月23日(土)13:30-16:30
会 場 国立オリンピック記念青少年総合センター内
参加費 500円(税込) ※当日会場にて

お申込みはWEBフォームからどうぞ!