ホーム < 【締切ました】「キャンプ研究第19巻」投稿受付

会員向け情報

【締切ました】「キャンプ研究第19巻」投稿受付

「キャンプ研究第19巻」投稿受付中

 キャンプの実践報告や研究論文といった成果物を取りまとめ、キャンプに携わる方々に広く伝えていくために、毎年「キャンプ研究」を発行しています。1997年に創刊して以来、これまでに196題の実践・研究論文が掲載されました。
 投稿しやすくなるように投稿規定を見直し、第15巻からはWEBサイトへの掲載も始めています。多くの人の目に触れるようになった「キャンプ研究」を、キャンプに携わるさまざまな立場の方々のつながりのツールとするために、みなさまからの投稿をお待ちしております。

JJCS182015.jpg
◆投稿原稿の区分

実践報告  実際に行われたキャンプ等に関する報告。目的・対象・プログラム・指導体制等の概要や新たな取り組みや課題等が整理されたもの。適宜体裁の確認を行い、基本的に全て掲載できるようにします。

研究論文  キャンプや野外活動あるいは自然体験活動において新たな知見をもたらすもの。査読を行い、論文としての内容や体裁を整えるお手伝いをします。

第19巻への投稿締切 9月30日

◆お問合せ
投稿に関するご質問は、日本キャンプ協会(担当:林)までご連絡ください。
TEL 03-3469-0217 FAX 03-3469-0504 MAIL ncaj@camping.or.jp