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【会員の皆様へ】保険利用時のご注意点(変更・中止の際)

夏のキャンプシーズン目前ですが、いつもご利用いただいているキャンプ保険、デイプログラム保険ご利用の際のご注意点(保険内容の変更、活動の中止)について今一度ご確認ください。

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■キャンプ保険
1) キャンプが荒天(自然災害なども含む)で中止となった場合
中止を決定した当日中(遅くともキャンプ開始当日まで)に、キャンプ保険事務局までご連絡ください。お納めいただいた保険料をお返しします。祝祭日などキャンプ保険事務局と連絡が取れない場合には、FAX(03‐3205‐4950)で指導者名と住所・連絡先をお知らせください。

2) 保険加入後の人数変更(参加者の入れ替わり含む)
・急な欠席者などの人数減
申し訳ございませんが、一部の参加者分のみの保険料の返却はご容赦いただいております。
・人数の追加もしくは人数の変更がない参加者の入れ替わり
キャンプ当日まで受け付けできます。キャンプ当日までにキャンプ保険事務局までご連絡ください。

【キャンプ保険事務局連絡先】
TEL:03‐3200‐4919 FAX:03‐3205‐4950

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■デイプログラム保険
中止、延期、参加者の増減などがある場合は、中止などを決定した当日(遅くともキャンプ開始前までに)デイプログラム保険事務局までご連絡ください。追って対応をお知らせいたします。
土日祝日などで事務局と連絡が取れない場合は、FAX(03‐3469‐0504)もしくはメール(ncaj@camping.or.jp)でその旨をお知らせください。(遅くともキャンプ開始前までにご一報ください。)

【デイプログラム保険事務局連絡先(日本キャンプ協会事務局内)】
TEL:03‐3469‐0217 FAX:03‐3469‐0504 MAIL:ncaj@camping.or.jp