ホーム < ダウンロードセンター < 小学校を対象に野外活動における安全を考える冊子を無償配布します

        

$sfKeyword$

     

小学校を対象に野外活動における安全を考える冊子を無償配布します

100219safety.gif 「キャンプを安全に楽しもう!〜セーフティアウトドアハンドブック〜」

 社団法人日本キャンプ協会は、高島株式会社の協賛を得て、「キャンプを安全に楽しもう!〜セーフティアウトドアハンドブック〜」を作成し、全国の小学校に無償配布します。
 この冊子は、子どもたち自身が野外における安全について考え、さらに友人や保護者などと話し合うことによって、危機管理能力を身に付けることを目的としています。イラストの中から危険なものを探し出し、その対策について考える「危険予知トレーニング」の手法を用いて、子どもたち自身が楽しく安全について考えることができるよう工夫しています。


【概要】
冊子名:キャンプを安全に楽しもう!〜セーフティアウトドアハンドブック〜
判型等:A6判 16ページ カラー
発行部数:50,000部
協  賛:高島株式会社
制  作:株式会社阪急コミュニケーションズ
配布対象:全国の小学4年生・5年生
配布方法:所定の様式での申込に応じて小学校に送付します
     ※予定数をもって終了します
     ※学校単位でお申し込みください
内容見本(PDF・0.8MB)

【申込方法】当面、冊子の配布先は小学校に限定させていただきます。
申込用紙に必要事項を記入して、日本キャンプ協会までお送りください。3月1日以降に発送します。冊子の配布は予定数を持って終了しますので、お早めにお申し込みください。
要項・申込書のダウンロードはこちら(PDF・0.6MB)

当面、冊子の配布先は小学校に限定させていただきます。
電子版(PDF)は日本キャンプ協会ホームページからどなたでもダウンロードしていただけますので、そちらもご活用ください。
ダウンロードはこちら